【公式】香住 いわや

自社ホームページ★全国旅行支援★受付中
2022年8月3階うみ、やまのリニューアルいたしました。
お客様の大切な休息の時間を存分に満喫していただけるよう、
ひとつひとつのお部屋を広くとり、大空間の中で開放感と共に心安らぐときをお過ごしいただけるよう、工夫いたしました。
山陰、香住・柴山の心休まる癒しの宿をご提供できれば幸いです。


海と山、大自然に囲まれた“柴山”に、極上の癒し空間と(5室)をご用意いたしました。

漁港の街“柴山”、朝一番から活気溢れる海の街。
漁港の待ちだからこそ用意できる新鮮素材に舌鼓。
大空間のこだわり抜いたお部屋、情緒あふれる館内。

館内ご案内

館内ご案内ページへ

交通アクセス

Google Map

宿名

香住 いわや

住所

兵庫県美方郡香美町香住区浦上1253-2

電話番号

0796-37-0508

備考

柴山港のほとり、旧178号線沿い

送迎あり
JR柴山駅~宿の送迎となります。無料ですが事前予約をお願いいたします。
交通アクセスページへ

厳選素材

  • ~仲介入の仕入れ~

    柴山漁港で水揚げされた柴山かにを、仲買人でもある当館主人自らが足を運び、厳選して仕入れます。
    品質管理で選別された柴山かにの中からさらに子供の頃から養われた主人の目利きで選別し仕入れます。
    「“柴山かに”は品質管理が行き届いていて選別もしやすくなった」と語る主人。
  • ~柴山漁港~

    柴山漁港では、一年を通じて様々な日本海の魚介類が揚がります。
    しかしなんといっても冬の「松葉かに」。
    2003年11月から『柴山かに』と呼ばれているものはまた絶品です。
    活気で賑わっている柴山港は屈曲に乏しい日本海岸にあっては珍しい天然の湾です。
    東の舞鶴港や西の境港に比べれば規模は小さいですが、
    波の荒い日本海で育ったカニや魚介類などが豊富に水揚げされています。
    市場の近くには、お土産屋さんもあり、
    連日柴山漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を求めて多くの人たちが訪れています。
    柴山漁港からは柴山地区が一望でき、
    市場の堤防には日曜日になると多くの釣り客で賑わったりもします。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

0796-37-0508